2019年3月16日土曜日

子連れランチ@穀物学校

育休で楽しみにしていたことのひとつがランチです。
仕事していたらなかなかランチはできないので、お店がぜんぜんわからない。飲み屋ならたくさん知っているのに・・・笑

初めてできたママ友と初めて行ったのが高須にある「穀物学校」でした。
校舎になったり牧舎になったりした古い物語のある建物を、現代企業社が移築、リノベーションしたお店です。

1階が駐車場でお店の入り口は2階ですが、なんとエレベーターがついています。ベビーカーも車椅子も安心!
駐車場の屋根がない西側部分は、混んでくると縦列になるのでご注意を。
(帰る際、前に別の方が停めていて動かしてもらいました)

店内はテーブル席がたくさんと、個室のお座敷が2部屋あります。
現代企業社のお店はだいたいお座敷個室があるみたい。
お部屋には使い込まれたバンボもありました。
メニューのコメントが独特で面白い。

お座敷個室ランチは
・授乳できちゃう
・オムツ替えもできちゃう
・赤ちゃんをごろんとさせておける
のでとっても気楽。
ハイハイしだすと落ち着いて食べられなくなるので、ねんねのうちにたくさん行っておくのがよさそうです。
うちの子もねんねでいてくれるのはあと少し・・・!

穀物学校
高知県高知市高須新町2丁目1-47
088-861-3215
営業時間 9:00-22:00 無休
お座敷個室 あり
駐車場 あり

0 件のコメント:

コメントを投稿