2019年3月21日木曜日

子連れランチ@カフェ リアン

夫、息子と3人で大津のカフェ リアンに行ってきました。
ネットを徘徊していて気になった素敵なお店。
シュウハウス工業のライフスタイル部門がやっているカフェだそうです。

大津のマサラのすぐ東を左折したところにあります。
信号より手前で曲がるのですが、うっかり行き過ぎてぐるぐるしました。

とってもおしゃれな、今はやりの雰囲気のお店です。
当日朝に連絡したら予約席はいっぱい、当日席なら案内できます、とのことだったので開店の11時チンで突撃。
一番乗りでした。
駐車場が縦列なので、前に別の方が停めちゃうと出る時に一手間かかります。
そのためナンバーをメモして店員さんに渡しておくシステムでした。

限定40食のまごこわランチ、カレー、グラタンセットがあります。
HPのメニューにはシェパードパイセットもあってとても惹かれたんですが、しばらくお休みだそうです。

夫婦揃ってまごこわランチをいただきました。
「まごわやさしい」じゃなくて孫怖い?まごころ?などと妄想していたのですが、
「まごわやさしい」に米の「こ」を加えて「孫子はやさしい」なんですね!知りませんでした。

唐揚げが柔らかくて、野菜たっぷり、美味しかったです。
お水とグァバ茶が飲み放題。

テーブル席のほかに小上がりがあって、赤ちゃん連れも2-3人×2組ぐらい入れそう。バンボや子供椅子、ハイローチェア(たぶん)も貸して頂けます。絵本も置いてあって幼稚園ぐらいの子も楽しめそうです。

美味しいランチをいただいてドリンクもついてお値段950円。
夫の胃には8分目だったようですが私はちょうど良かったです。

ママ友とも行ってみたいなあ、その時は予約必須ですね。


Cafe le lien(カフェ リアン)
https://www.ones-style-shk.com/cafe-le-lien
高知市大津乙1936-1
088-866-5559(予約の受付は8-11時、15-18時)
11時-15時 水土日定休

駐車場あり(店舗前は縦列、カグラスの駐車場にも停められます)
小上がりあり
個室なし
子供椅子あり
ベビーカーでも入れそう

0 件のコメント:

コメントを投稿